大空杯best8 チーム迫真芋煮会Z 思い出

f:id:taitatu0317:20190929081632j:image

迫真芋煮会Zマスコットキャラクター 、アマカジです。(´ヮ`)☝あま〜

 

【始めに】

おばんです、なぎさです。今回は大空杯に出場したことを思い出として書き残したいと思います。

大空杯では計385名が参加し、7人チーム55組でシングルバトルを行います。非常に大規模であり、数々の強者の方々が参加されている印象を受けました。

そんな中、私たちのチームは山形勢(以下YMGT勢)で参加しました。YMGT勢で7人集めるのは本当に難しく、オフ会で知り合ったポケ勢や自分の所属しているポケサーの人に声をかけてなんとか集めることができました。自分のわがままに付き合ってくれて本当にありがとうございました!

またこの大人数で大会の進行をしてくださった運営の方々、対戦してくれた方々も本当にありがとうございました!大会に終始楽しめて本当に参加して良かったと感じています。

 

【結果】

大空杯 チームbest8

 

【パーティ一覧&個人成績(勝-負)】

1.なぎさ 個人成績2-2

f:id:taitatu0317:20190929073653j:imagef:id:taitatu0317:20190929073657j:imagef:id:taitatu0317:20190929073704j:imagef:id:taitatu0317:20190929073709j:imagef:id:taitatu0317:20190929073714j:imagef:id:taitatu0317:20190929073719j:image

メタグロス/ゲンガー/霊獣ランドロス/カプ・レヒレ/ヒートロトム/カビゴン

 

2.リホウ 個人成績2-2

f:id:taitatu0317:20190929073939j:imagef:id:taitatu0317:20190929073941j:imagef:id:taitatu0317:20190929073947j:imagef:id:taitatu0317:20190929073952j:imagef:id:taitatu0317:20190929073709j:imagef:id:taitatu0317:20190929074003j:image

バンギラス/エアームド/フシギバナ/テッカグヤ/カプ・レヒレ/ヒードラン

 

3.ヨードホルム 個人成績2-2

f:id:taitatu0317:20190929074101j:imagef:id:taitatu0317:20190929074106j:imagef:id:taitatu0317:20190929073709j:imagef:id:taitatu0317:20190929073952j:imagef:id:taitatu0317:20190929074126j:imagef:id:taitatu0317:20190929074131j:image

ボーマンダ/カバルドン/カプ・レヒレ/テッカグヤ/ラッキー/ヘラクロス

 

4.ひゅう 個人成績2-2

f:id:taitatu0317:20190929074101j:imagef:id:taitatu0317:20190929073653j:imagef:id:taitatu0317:20190929074224j:imagef:id:taitatu0317:20190929074302j:imagef:id:taitatu0317:20190929074305j:imagef:id:taitatu0317:20190929074309j:image

ボーマンダ/メタグロス/バシャーモ/カプ・コケコ/ポリゴン2/ミミッキュ

 

5.おーた 個人成績2-2

f:id:taitatu0317:20190929073939j:imagef:id:taitatu0317:20190929074359j:imagef:id:taitatu0317:20190929073947j:imagef:id:taitatu0317:20190929073709j:imagef:id:taitatu0317:20190929074414j:imagef:id:taitatu0317:20190929074419j:image

バンギラス/ドリュウズ/フシギバナ/カプ・レヒレ/化身ボルトロス/ウルガモス

 

6.DAIKI 個人成績3-1

f:id:taitatu0317:20190929074459j:imagef:id:taitatu0317:20190929074501j:imagef:id:taitatu0317:20190929074309j:imagef:id:taitatu0317:20190929074101j:imagef:id:taitatu0317:20190929074513j:imagef:id:taitatu0317:20190929074515j:image

ジャローダ/オニゴーリ/ミミッキュ/ボーマンダ/クレセリア/ハガネール

 

7.たくらふ 個人成績2-2

f:id:taitatu0317:20190929074548j:imagef:id:taitatu0317:20190929074224j:imagef:id:taitatu0317:20190929074553j:imagef:id:taitatu0317:20190929074555j:imagef:id:taitatu0317:20190929074309j:imagef:id:taitatu0317:20190929074559j:image

カプ・テテフ/バシャーモ/ガルーラ/オオスバメ/ミミッキュ/ジュペッタ

(敬称略)

 

【大空杯に参加するまで】

私自身大空杯に参加したいと思ったのは、比較的人数の多いチーム戦に惹かれたからです。チーム戦というものに参加したことは今まで1度も無く、どのような大会になるのか非常に興味があるものでした。また、7人という多い人数のチーム戦はより一団となって戦えるのではと考え、参加を決めました。

まず人集めから始め、YMGT勢+オフ会で面識のあるヨードホルムさんとDAIKIさんに声をかけた所、2人とも快く引き受けてくださりました。また、Twitterなどで親しみのあるYMGT勢であり同じサークルのひゅうくんにも声をかけ、参加したいと返事を貰えました。

この4人で集まったのは非常に早かったのですが、この後9/8の真皇杯東北地区予選まで誰一人として決まらなかったです。なぜ残りの3人を集めるのに苦労したか理由としては

①そもそもYMGT勢を見つけるのが難しい

②自分、DAIKIさん、ひゅうくんはダブル勢なのでシングル勢の方と面識があまりない

などが挙げられました。しかし、真皇杯東北地区予選当日にお会いしたおーたくん(今考えると同期なのに声かけなかったのおかしいなと思いました。全く大学行ってなかったので恐らく失念していました。)を誘ったところ、参加したいと返事を貰えました。また、ヨードホルムさんがリホウさんと連絡を取ってくれたため、リホウさんも参加していただけることになりました。

真皇杯東北地区予選当日にたくらふさんとお話したところ、実は同じサークルだったことが分かりました。TwitterのDMでお誘いの連絡をしたところ参加したいと返事を貰え、ついにチーム7人を揃えることができました。

しかし、9/22に行われた第22回東北オフの翌日に事件が起きました。DAIKIさんのTwitterが規制をくらい、連絡が取れない事態になりました。昨日まで一緒にラーメン食べてジャッジキル(通称ラーメンジャッジキル)くらった仲なのにどういうことだと非常に焦りを感じていました。大空杯前日にはアカウントが回復し、なんとかこの7人で大空杯に参加することができました。

ちなみにチーム名は自分とヨードホルムさんで勝手に決めました。チームメイトに怒られるんじゃないかと不安でしたが、誰にも怒られなくて良かったです。

 

【大空杯当日~終了まで】

1チーム7人なので、他の人の試合が終わるまでソワソワしていました。恐らくチームメイトみんな同じ感じだったと思います。試合ではフレンドコードの登録ができない、回線不良などのトラブルはありましたが、大きな問題は起きなく無事チームbest8で大空杯を終えることができました。

チームメイトのみなさんが「参加して良かった!」「本当楽しかった!」などと言ってくれて、本当参加できてよかったと思いましたし、このチームで良かったと感じました。また機会があればチーム戦に参加したいと考えています!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

終わり