【S1シングル終盤最高4××位】ロンゲギャラドス

【始めに】 こんにちは、なぎさです。剣盾で構築記事を投稿するのは初めてになります。 私自身はダブル勢なのですが、去年の冬ぐらいからシングルをぼちぼち始め、第8世代からはシングルに力を入れてみたいと考えてました。そこでS1は特にシングルに取り組み…

第7世代オフ&大会戦績総括

①第1回こだまオフ ルール:シングル 構築: 戦績:予選落ち ブログurl: https://algebra.hatenadiary.com/entry/2018/09/16/225936 ②第20回東北ポケモンオフ ルール:WCS2018ルール 構築: 戦績:予選落ち ブログurl: https://algebra.hatenadiary.com/ent…

第3回こだまオフbest8 使用構築

おばんです、なぎさです。シングルルールのこだまオフに先日参加してきたので、その時に使った構築を軽く書きます。 【使用構築】 元々使っていたランドレヒレグロスに使いたいと思い、その構築に化身ボルトロスを入れた構築です。真皇杯東北地区予選で使っ…

第22回東北オフ使用構築&オフレポ

おばんです、なぎさです。先日の東北オフからかなり日が経ってしまいましたが、使った構築を軽く紹介しながら記事にします。 私自身は8月末まで忙しかったため、9月からポケモンを再開しました。再開してからはシングルのオフ会や大会が多かったため、基本的…

大空杯best8 チーム迫真芋煮会Z 思い出

迫真芋煮会Zマスコットキャラクター 、アマカジです。(´ヮ`)☝あま〜 【始めに】 おばんです、なぎさです。今回は大空杯に出場したことを思い出として書き残したいと思います。 大空杯では計385名が参加し、7人チーム55組でシングルバトルを行います。非常に…

真皇杯東北地区予選・s16後期使用構築&オフレポ

おばんです、なぎさです。久しぶりの投稿となりました。今回は初めて真皇杯予選に参加したので、記念に使用した構築とオフレポを軽くですが記事にします。 普段はダブルしかしないのですが、東北シングルフェスタをきっかけに去年の12月からぼちぼち始めまし…

【ウルトラルール 構築】メガクチ入りグラアーラ

こんにちは、なぎさです。SDで瞬間1500達成し、1400以上を安定して何回か達成した構築を公開します。自分は今年仮に予選を抜けれてもJCSに出場することは都合上厳しいので、ウルトラルールを考察している人達の何か参考にでもなればと思います。 使用構築 グ…

【第21回東北オフ ベスト8 使用構築】ルナオーガ構築

こんにちは、なぎさです。今回の構築は東北オフにて使ったものとなります。この構築自体、東北オフで使用したら解散すると決めていたので公開します。基本選出がかなりの構築に対応でき、上から殴るという単純な構築なので、プレイする分にはそこまで疲れな…

【INC February 最高178× 使用構築】ガモス入りグラゼルネ構築

こんにちは、なぎさです。今回のINCはいつもより全然時間のない中ひたすら使ってた構築になります。既にYouTubeの影響や某オフ会で有名になった並びですが、少し中身が違うと思います。正直あまりこの構築のプレイングを完璧にするほど練習もしていなく、強…

【第2回東北シングルFESTA 第3位】ブラマンダ構築

こんにちは、なぎさです。つい最近までINCに取り組んでいたWCS勢の自分が今回東北のシングルオフ会に行ってきました。1つ1つの試合の内容をメモっていたので細かく書きたいのですが、まだシーズンも終わっていなく、オフで使っていた構築をまだ使う人が多い…

【INC November メイン・サブ使用構築】イベゼルネ&ネクロオーガ 

こんにちは、なぎさです。今回は自分がメインとサブで使った構築をまとめて公開しようと思います。構築自体には自信があり、実際強かったですが、プレイングが追い付いていないのを実感しました。 1 メイン使用 イベゼルネ 【構築経緯】 環境的にグラードン…

【WCS2019 サンルール】擬似剣舞レヒレガレオ

こんにちは、なぎさです。今回は自分がサンルールの前半で使っていた構築を簡潔に紹介しようと思います。レート終盤前は17後半まで行けていましたが、環境変化によって自分には使えなくなった感じです。今練習している構築はサンルール終わり次第紹介しよう…

【インターネット大会 トリックホリック】豪運エアスラヤンマ【最高1795 最終1754】

こんにちは、なぎさです。今回のインターネット大会は景品で色違いミミッキュを貰えるということで(既に4匹所持)、ただ試合数消化するのはもったいないと思ったので割と真剣に取り組みました。シングルで昔使っていた個体の流用が多いです。普段ダブルしかし…

【第20回東北オフ使用構築】身代わりラッキー入りゲンガエン

こんにちは、なぎさです。第20回東北オフがwcs2018ルールということで、やり収めとして使用した構築を書こうと思います。ちなみにこの構築はINCMarchあたりから使ってたもので、少しずつポケモンを変えながら試していました。それを今回の東北オフに持ち込ん…

【第1回こだまオフ使用構築】ラティクチ入り剣舞ドライブ

こんにちは、なぎさです。普段はダブル、wcsレートをやっている自分が仙台のシングルオフ会のこだまオフに行って使用した構築です。自分なりに真面目に考えて作った構築だったのですが、欠陥があったため多分もう使いません。プレイングがもっと良ければ活躍…

【USUM season10スペレ構築】

こんにちは、なぎさです。構築記事初投稿なります。s10のスペレが楽しくてずっとやっていました。思い入れのある構築なので、記事を書いてみることにしました。 結果 最高175× 最終1650前後 【構築経緯】 このルールですぐに目をつけたのは、メガガルーラと…

はじめまして

初めまして、なぎさです。ここに構築記事を書いていこうと思います。よろしくお願いします。